

徹夜で伊豆

どうも、明治大学の石井です。


4月29日に伊豆まで自転車で行きました。
自転車は改造ママチャリのペナッソスver.5.5です。
227087_106209959465866_100002305882584_64403_4414230_n.jpg

茨城県北の実家への帰省などをやってのけた相棒です。

さてさて、私は、深夜2:40に出発、国道246→国道129→国道1→国道135→県道80山伏峠のルートを走り、昼12:40に伊豆市修善寺駅に到着しました。
十時間、そのうち休憩時間は合計で二時間(特に熱海は居心地がよくが良くて長期滞在)ほどなので実質走行時間は八時間ですね。
所々で記念撮影なんかもしてましたから、もう少し走行時間は少ないかもしれません。
1715149851_220.jpg
これは朝日をのぞんで撮った写真です。


今回走ったのは実質130㎞位なんですが、走行時間8時間はかかりすぎですよね・・・・・・なぜかと言いますと、とにかく峠がきつかった・・・・これに尽きます。
熱海で休憩してお土産屋さんのおばちゃんと話している時にも「あんた、ほんとに行くの?」ときかれまSHITAGA・・・・・峠なんて楽勝だろ、と、完全に舐めていました・・・・・

海沿いを走り、峠の入口に立ってずんずん登って行きました・・・・進むごとに道は狭まり、連続したカーブと木々のせいで先が見えず、ただひたすらの登り・・自転車をこぐことすら不可能な傾斜・・・・挙句道に迷い、おじいちゃんに助けてもらったり・・・・・P1000189.jpg

スーパー哲学タイムが発動しました、あまりに過酷でした・・・・俺は風にそよぐ木の葉となんら変わらないのだな、と痛感しました。

あえいであえいで・・やっと登りきりました、そしてダウンヒル!
ママチャリ用のブレーキを信じて下ります。重心を後方に少し移し、体をかがめて走ります。
最高にエキサイティングで爽快でしたね。
そして、伊豆市!224333_110645245689004_100002305882584_111868_5284399_n.jpg


今回はいろんな美しいものを見たし、つらい思いもしました。
楽しかったな。

夜を超えて、朝日を見て、海を見て、峠を越えて。ホントによかったなあ・・・


ペナッソスは車載カメラを搭載しており、それで撮影した写真は、フェイスブックにアップしておきますので是非ご覧ください!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.110640055689523.24918.100002305882584
プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
