スポンサーサイト


誇り高き暇人

どうも、明治の石井です。

すみません、大した内容じゃありません。


さてさて、私の休日は基本的に暇なんですね。

今日も、ずっとアパートにいました。でも、窓を明けきって風通しを良くしながらコーヒー牛乳など飲むと、気分はリゾートです。ゆらゆらっと洗濯物が揺れて光の角度が変わると、なんともいえない気持ちになりますね。武田鉄也さんの「少年期」を聞きながらぼーっとしていました。でも、ぼーっとしてる時が一番頭が回るんですよね。

先週はずっと外にいました。友人の誘いで朝六時に家を出て高尾山まで自転車。結局90kmくらい走りました。友人と一緒だったので多摩川サイクリングロードでは巡航速度がガンガン上がりました。途中通った八王子では、ヴィンテージのロードバイクが置いてあった自転車屋さんがあったので今度個人的に行きたいなあ、なんて考えました。
私は自転車好きなので、休日一日中自転車を分解して組み直したりしていることもあります。古いほこりをかぶった自転車を見るといじりたくてしょうがなくなってしまうんですよね。

というわけで、これといって絶対やらなきゃいけないことがあるわけでもない暇な休日を、自由にやり過ごすってのがホントに楽しいんですよね。
暇だとふいに誘いが入ったときなんかも嬉しいですし。決まってなくて、暇だからこそ予定があるより自由度が高くていいなと思うんですよね。

でも、予定があることが悪いってわけではないんですよね。それはそれでいいんじゃないってことです。

まとまらないですけど、そんな感じで、暇を楽しめる誇り高き暇人になりたいなあなんて思います。
私、まだまだ暇を持て余している感が否めないですから。

ここ数週は誇り高き暇人がある程度できている感じなので、これからもこの調子で楽しくわくわく行きたいですね。


それでは、またお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
