スポンサーサイト


私は蛾です。

日本の皆さんこんにちは。
大平葵です。名前の割りにオスです。


Sizuがどうのこうのという壮大なお話は僕が語るまでもなく、誰かが既に記述していたように思えるので、今日は僕の個人的なことについて書いてみようかと思います。


突然ですが、僕が人生において最も大切にしていることは「笑うこと」です。

思い返せば、小学生時代から妙に落ち着きがなく、やたらニヤニヤしている薄気味悪い子供でした。
そして最悪バレてもひどくは怒られないグレーゾーンの悪事ばかり働いている子供でした(例:掃除をしているっぽい動作を保つが、よく見ると粉石鹸を無駄に散布して汚していたりする)。

中学生になると地元の小さな個人塾に入るものの、苦手な数学にはほとんど取り組まずに三時間の授業時間内で、三問しか因数分解せずに帰るような惨状でした。


ではやるべきことをやらないで何をしていたのか。


そう、笑っていたのです!!
大平葵少年は笑っていたのです!!

辺りの様子を伺いながら、こっそりと、しかし確実に笑っていたのです。
ニヤニヤを好まない大人の前ではゲラゲラと、
バカ笑いを好まない大人の前ではクスクスと、
状況に応じて笑い分けていました。

そんな僕が一番辛い状況は何か。
「笑えなくなること」です。

睡眠不足や過度の疲労、ストレス、人間関係のもつれなどがその状況を生みます。
というわけで意識的にそれらを避けつつ生きています。

(さて、ここからこのお話は少しばかり転調します。ちょっとした変拍子をお楽しみください。)


では、このまま人生を何も考えずにニヤニヤ過ごしていたら、僕は笑い続けられるのでしょうか。
否、恐らく不可能です。

このふざけた僕のアイデンティティーは旧来の日本企業の体制には馴染みません。
きっとどこかで叩かれるでしょう。

そこで考えました。
ふざけた大人がたくさんいる環境を探そう!
これが僕の労働環境の理想です。

そして話をそろそろまとめに入りますが、

Sizuに入ってからというもの、様々な繋がりが増え、出会いが出会いを呼ぶ形で面白い大人の方にたくさん出会います。
紙一重でふざけてる大人と言ってもいいかもしれません。

仕事はきっちりやる。
遊びは下手したらそれ以上にきっちりやる。

素敵です。

皆さんいい笑顔で笑っています。

僕はそういう大人になりたいのです。
そしてそのとっかかりを探すために、僕はSizuにいるというわけです。

そしてSizuメンバー自体も、昔から面白いことに飢えながら生きてきた僕を満足させてくれるほど、笑いに困らない人々が集まっています。
実は僕自身のSizuでの仕事のモチベーションの原動力はこの点にあったりします。
自分が面白いと思ったことを一緒に笑ってくれる人がいるというのは本当に幸せなことです。
この環境を大切にしなきゃ天誅が下るというもんです。


では最後にそれっぽいことを言って終わりにしたいと思います。


こんな時代だからこそ、くだらないことでニヤニヤすることが大事だと思います。

笑いを忘れた社会では何も生まれはしないでしょう。
遊びのできない社会人が仕事ができないのと同じ原理です。

少なくとも僕はそうありたいと思っています。
これからも笑える方向に向かって蛾のようにふらふら進んでいきたいと思います。

読んでくれた方、貴重なお時間をありがとうございました…!(ニヤニヤ)














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、いつもやらしい笑顔を振りまいているイメージがありますね。
プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
