スポンサーサイト


Sizuの魅力ってなんだろな。

どうも!こんにちは、こんばんは!
大塚だす。

皆さんが日々日々書いておりやす記事には毎度毎度、感服していますでげす。
へぇ、そんな中、ワタクシの番が回って参りましたゆえ、恐縮ながら戯言を吐かせていただきやす。

 はい、あらためまして、最近の自分の立ち位置を探し中の大塚です。
今回は僕が、どういうところに惹かれてSizuに入ったのかを書きたいと思います。
各々がなにかしらの動機は持っていると思いますけど、僕にもそれがあります。

簡単に言えば、「出会い」ですかね。

僕が最初にSizuの活動に参加したのは、キックオフツアーという都心の学生がたくさん集まって伊豆に行こうという企画でした。
もともと、大学での研究テーマが伊豆のまちづくりに関わることだったので、現地視察も兼ねて参加したわけです。
内容としては、みんなで遊んで、夜はBBQしてという楽しい感じのものでしたよ。
まぁ、そんな一泊二日の期間でどうしてSizuという惹かれたのでしょうかということですよね。

理由としましては、2つほどあります。
 一つ目は、Sizuに集まってくる「人」がとても魅力的なんです。
これは、Sizuに関わった人は8割方そう感じるんじゃないかな?活動は伊豆で地域活性化の仕組みを作って、そこから日本を変えていこうって話なんだけど、それよりもその志しを持って集まってきている人っていうのが普通に学生生活送っていても、なかなか出会えない人ばっかりなんですよ。
 
ありきたりな言葉なんだけど、個性が強い!しかも、そのスペックが高い!
それぞれが属している集団、持っている人脈のレベルというか、それが高いんです。

例えば?って言われると、僕個人の主観になってしまうんですけども。

まぁ、あえて例えば、僕の話なんですが、ゼミの研究テーマに関して、Sizuで出会った人を通じてそれに関わるNPOの方、行政の方へのヒアリングの機会をいただけそうなんですよね、今。
実現はまだしてないですが、そういった機会に出会えるのは非常に貴重ですよね!
そんな感じの機会がゴロゴロと転がっています!
 

そして、二つ目。企画して、運営して、形になって、それがなんらかの成果につながる。そのプロセスに、僕は非常に魅力を感じるわけです。

これも出会いの一つかなとも思うんですが、僕をキックオフツアーに誘ってくれた友達がいます。その友達とは、高校からの付き合いなわけです。高校1年生の時、僕はその友達と文化祭の脚本と演出を手掛けまして、それが見事に賞をいただけるという結果に繋がりました。

それがきっかけで、そんな価値観を持つようになったんですけども、その友達とまた一緒に何かやりたいなという気持ち悪い願望もあったんです笑 そんな、彼がSizuで活動しているということもありまして、そいつがいる所なら入りたいなと思ったんですよね。
彼を持ちあげるわけじゃないですけど、彼は十分に尊敬できる人ですしね。
Sizuだったら、そいつと企画してそれを形にするってことができるほどの人材と仕組みがありますから、それも理由の一つです!

 そんなわけで、つらつらと書きましたがSizuは「人」と出会える場所であると思います。魅力はいろいろありますが、僕がSizuで活動しているのは、そういった「人」との出会いを貴重なものだと考えているからです。活動しているメンバーも一般的に意識が高いと呼ばれる人であって、そこらへんにいる人が持っていないものを持っている人達です。
僕なんていうのは、そんな人達に惹かれて入ったペーペーでして、立派なもの持っているわけじゃないですが・・・。そんな人達の中で必死になって動いています。毎回、毎回が勉強です。自分のスペック上げるためにも日々、精進です。
sizu以外の方、是非ともSizuの活動に参加して欲しいです。分かりにくい文章だったかと思いますが、実際に参加してもらえれば僕の言いたいことも分かるはずです!笑
 これからも、頑張っていきますが「人」との出会いや交流は貴重なものですからより一層、大切にしていこうかと思います!そんなわけでして、Sizuの皆さまもよろしくお願いしますですです。

駄文ですみません。最後まで読んでくださってどうもです^^


P.S
さて、全くもって個人的なことなんですが
本日、7月14日は大塚と、愛しの愛しの我が彼女との交際2年記念日であります^^パチパチ

そんなわけで、しっかり学生やっている大塚でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

彼女と二年…おめでとうございます…
プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
