スポンサーサイト


Sizuチーフです。

こんばんわ!
初めましてSizuチーフの仙座です。
Sizuの数少ない女子の1人です!
何故か「カービー」って呼ばれるのですが、
まあ謎ですよね!
全然カービーに似ていません笑

最近Sizuに女子がどんどん入ってくれて嬉しいです。
始め女子は私だけで心細い面もありましたが、
現在私を含め6人の女子が入ってくれました!拍手w

今日はそんなわけで
私の出身地について書きたいと思います。

Sizuの中には沢山の地方出身者がいます。
茨城、福岡、静岡、宮崎、広島、富山、岡山…

そんな私は石川県出身です。
石川県はとても緑豊かで、食材は美味!(特に魚介類)
霊峰白山が県境にあるため温泉地も沢山!
日本3大名園の兼六園、最近では世界農業遺産に能登半島が認定!
また戦争時に石川県は空爆されなかったため、
現在金沢市の道路は江戸時代から使われていた道でもあります。
そして100万石都市!加賀藩前田利家公が繁栄させたことでも有名!
来る平成27年には北陸新幹線が開通!などなど、
書ききれませんねー。
そんな地元石川県が大好きなんですよ。本当に!

何故私がそこまで石川県が好きになったかというと
やっぱり生まれ育った環境は忘れられない場所なんですかね。
思い出が沢山あります。居心地もいいし!
そして県自体がまちづくりや地域活性に力を入れています!
(もともとまちづくりとか地域活性に興味があってSizuに入りましたw)
まあ知れば知るほど奥が深いんですよ!石川は!

そんな中先日私は夏休みに入ったため石川にちょいと帰省しました。
最近地元の友人が面白い団体に入ったという有力情報を得た私は、
その団体の方々とお話がしたいと思うべく頼み込んで
お話しする機会が実現出来ました!
1つはサークルS、
http://kanazawa-circle-s002.jimdo.com/
2つめにKAKUMANOHIROBA
http://kakumanohiroba.com/
3つに株式会社アンヤットさん
http://anya10.com/index.html
特にKAKUMANOHIROBAさんとアンヤットさんは
地域活性、まちづくりにとても力を注いでいらっしゃいます。
詳しくはWebでご参照ください!

石川で頑張っている方々のお話を聞くと
とても私にとってもモチベーションが上がるし、
やっぱり1回地元を離れて東京から
客観的に地元を見るって事はとても視野が広がったと実感しました。
今石川に住んでいないから情報は少ないけれど
こうゆう機会によってどんどん有力情報がいただけますよね!
地域活性に力を注いでいる人たちの活力というものは
こうやってお話を伺うだけで熱意というものが伝わってきます。
「自分達が石川を変える!」という意気込みがすごい!
私も熱意ある人になれるように日々精進したいです。

夢は石川と東京の架け橋になる存在になりたいです。
本当に漠然とした毎日を送っておりますが末長く
宜しくお願いしますー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
