スポンサーサイト


三回目

機械音痴すぎてこれ書いてるの三回目です。
前の二回は書いて保存したらなぜか消えました。

はい、sizuの広報?やってます宮崎出身のももぴーちこと石野桃子(20)です。
九州産まれの、南国育ちの、時間がゆーっくりと流れてる環境で育ちました。
南国育ちのくせに暑さに弱いうえに、マンゴーが食べられない私。さらにはお酒が弱すぎるとゆう九州とはかけ離れてるような私です。

今日は私の日常を書いていきます。

sizuには頭の良い人が多く、私はとてもじゃないけどかっこいいことは書けないし、難しいことは他の人が書いてくれるので、sizuに関連性はないですけどせっかく女に産まれたので女の子にしか書けない内容にします(^^)☆

私は今大学と並行してネイルスクールに通っています。
ネイリストを目指す学校です。

平日の11時~14時と、18時~21時に授業に出ていますが
50分ほど通学にかかるの帰りが夜遅くなると夜道が怖いです(笑)

ネイリストといってもただマニキュアをぬってきれいに仕上げて終わり、ではないのですよ。
爪の構造から爪の病気、マニキュアの歴史から奥深く勉強するのです。

覚えることが多くて、似たような名称が多くて大変ですが今は8月にある検定試験に向けて最後の追い込みをかけています!自分の好きなことがこんな大都会の東京で、こうやって当たり前のようにできていること、とても幸せだと思っています☆

ひとりっ子なのですが、すごいわがままを言ってこのネイルスクールに通わせてもらっているのです。
どうしても女にしかできない職業に就きたくて、キレイなものが大好きで、細かい作業が苦ではないのでネイリスト検定一級取るとゆう約束の元、楽しいネイルスクールライフを送っています。
両親と離れて1人暮らしをすると余計に感謝の気持ちも生まれましたし、高校生までの私がどれほどあまえて親に頼りっぱなしで過ごしてきたのかにも気付くことができました。


母とは毎日のように電話をして、今日あったことや楽しかったこと、ガールズトークをするのです☆♩

あー、こんなこと書いてたら宮崎帰りたくなってきたのではなしを少し変えます(笑)


sizuに入るきっかけは内藤さんが誘ってくれたからなのですが、
本当にたくさんの色々な大学の人と出会えたこと、皆さんに感謝しています。

なんの力にもなっていない、飲み会の話しの時だけひょこっと顔出す気まぐれもぐらのような私を、なにも言わず受け入れてくださって、話しを合わせてくださって、いつも本当にありがとうございます。私は皆さんがすきですよー\(^o^)/(笑)

いらいらさせることもあると思いますし、ちょっとは仕事しろよって思うこともあると思います。
でも無理はしたくないので私は私のペースでsizuに関わっていきます☆

sizuのみなさんをみて毎回思うことがあります。
私ってほんと受け身だなーって。そして世の中についていけてないなって。

少しづつですけど、かっこいい皆さんを追いかけていきますので
これからもsizuに関わらせて下さいね。

あ、ネイリストは女の職業ですが今は男の人でもネイルをするんですよ☆!
爪を磨いて、まわりの甘皮をきれいに取るだけでも全然違う爪になります。

sizuには男の人が多いのでもし興味のある方は…(^^)
もちろん、女の子は大歓迎です♩

皆さんに特に言いたいのは、自分らしさを忘れないでほしいということです。
ワガママぐらいがかっこよく(可愛く)みえます。と私は思います。

sizuかっこいいね。☆


ももぴーち。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
