スポンサーサイト


目指せ朝活☆

どーも、荻野ワインです!!

夏休みに入る大学生が増えてきている頃ですね! 
僕も今日の試験を乗り越えたら夏休みです!!

ひゃっほーーー!しかも慶應大学は未定ながら、夏休みが10月にまで伸びるという噂も!! もし噂が本当ならアフリカに旅行に行こうと計画中のワインです!!

夏休み・・・・・・
夏休み・・・・・・

よくある夏休みのパターン
開始当初  こんなに時間あるなら、いろいろやれるよね!!本は○○冊読んで、□□の資格を取って(ダジャレではない)、△△して、あれもこれも・・・・
      四月病ってやつですね
中旬    やばい、今までだれてしまった!!そろそろやらなきゃ!!でもちょっと眠いから、仮眠取ったあと・・・・・

終盤    あれ?もう夏休み終わる?? え?? 嘘?夢? 寝れば夢から覚めるか!おやすみ!!

夏休み終了のお知らせ

みなさんもこんな夏休み人生で一度や二度はあると思います。え??あるよね??僕だけではないですよね??
やっぱり、夏休みって、2カ月間も自由な時間が与えられてるわけですよ。
二カ月間=60日=1440時間=86400,000秒ですよ!!
自分がなににでもなれてしまうような錯覚をもたらすには十分な時間ですね!
そして学校がない=早起きする必要がなくなる=平均睡眠時間が延びる(二桁になることも)
みなさん!!今年はこんな生活していてはダメです!!ダメダメダメ!特に大学生は人生で残り4回程しか夏休みないですよ!!こんな自由な時間社会に出たらたぶんないですよ!もっと夏休みしたいから、大学院行くなんて選択は・・・・・アリですね!!

とにかく何が言いたいかって言うと、夏休みは有効活用しなきゃってことですよね!!

有効活用するために必要なことって
計画をつくる、予定を具体的日程に組み込む、目標をたてる、眠眠打破60本買う、レッドブル60本買う、夏休む終了した瞬間に時を戻すためにタイムマシンを作る etc いろいろあると思います!!

でも今回僕が話したいのは 朝活です!!早起きです!!やっぱり朝毎日きちんと起きると一日の充実度が二倍くらいになる気がします。個人的には、午前自分の勉強をする→午後 友達と遊びながら運動する→夜 飲む これ、かなり効用高い生活です笑

ここでは朝きちんと起きる方法を紹介したいと思います!
早寝 
当たり前ですけど、人間は遅寝、早起きなんて続きません!でも将来外資系でバリバリ働きたい人は夏休みに遅寝早起きトレーニングするのもありですね
睡眠時間をコントロールする
人間の睡眠時間は1.5の倍数時間寝ると、目覚めが良いようです!!僕は浪人時代は7・5時間寝るようにしてました。
Iphone所持者はSleep Cycle というアプリをダウンロードする!!
このアプリは、その人の寝てる時の音に反応して、起床時間付近で眠りが浅い瞬間にアラームが鳴る というすぐれもの!たまに使います。ただ夜通し、充電器につながなければならないので、かわいいiphoneには24時間起床させることになるので、ちょっとかわいそうで、朝涙が止まらなくなります
目覚まし時計を複数個所にセットする
目覚まし1個を枕元でセットすると、無意識のうちに消してることが多々あります
僕「ぬおおおおおお!!寝坊した!!!!え?目覚ましのアラーム解除されてる!!家族の中で、消したやつだれだ~~~~~!!??」
家族「触ってないし、うるさかったから早く起きてよ」
なんて会話が発生してしまいます。そこで、部屋中のいたるところに目覚ましをセットします!!コツは布団、ベッドから起き上がらなければ、届かない所、いつもと違うところにセットすることです!そうすると朝、目覚ましがうまく発見できず、目覚ましの音でイライラしながら目覚められるんです!!欠点は兄弟姉妹で同じ部屋で寝ていると使いづらいことです。相手の予定と違う時間に起こすことになり、朝から叱られます。でも、兄弟ケンカ中なら逆にありかもですね(^◇^)
目覚ましに恐怖の言葉を貼り付ける
目覚ましの横に、紙に「今日起きなかったら留年するぞ」なんて言葉を赤ペンで書けば、1秒で起きれます。人間朝は特に自分に甘いので、これは有効です
自動で傾くベッドを購入する
これはまだ僕も持っていないのですが、噂ではタイマーをセットすると、その時間になると段々と布団が角度をつけ始め、気づくと地面にたたきつけられるというすぐれものらしいです。社会人になったら絶対買います!!!
めちゃくちゃ暑い格好で寝る(夏休み限定)
夏休みに、靴下、長袖、長ズボン装着して、寝てみてください。朝あつすぎて。起きざるえません!!これ意外に効果あったので、浪人中はたまにやってました笑。くれぐれも冬にやってはいけませんよ。冬眠しちゃいますよ

本当はまだまだあるのですが、みなさん飽きてきたと思うので、この辺にしときます!!
みなさんも これらを使いこなせば立派な朝活マスター!
リア充ですよ!!!

それでは、みなさんの夏休みが充実することを祈りつつ、さよーーならーー!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

去年の夏は朝活のために、朝7時に暖房がつくようにエアコンセットしてました。

今年はできない荒技ですねorz
プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
