スポンサーサイト


お疲れ様でした!!


どうも、最近ゆでちゃんと夏子氏から呼ばれるとがしょうこと戸川です。

8月2日、3日の昨日今日とOJTとして、
農業法人であるむらかみさんちでインターンシップ行いました。
内容としては、初日に修善寺駅前の花火大会で出店をお手伝いさせていただきました。

実は今回、花火大会出店のプロジェクトリーダー
という形でかかわらせてもらいました。
参加者の方々がとても協力的で本当に進めやすかったっす!!!!

約二週間前からお忙しい中、村上さんと電話で連絡をとらせていただきながら
手さぐりでやらせていただきました。

実際当日になり、天候模様は曇り模様。危ぶまれた天気は直前に強い雨もありましたが
花火を打ち上げる直前は雨もなく参加者・関係者で騒ぎながら楽しめました。

さて、当日ですがPOPの作成から始まりました。
sizuのメンバーにデザインを考えてきてもらい、それを軸に参加者に作成を
取り掛かってもらおうかと考えていたのですが、参加者からどんどんアイデアが
溢れ出してくる。ほんとにすばらしかった!!
石井クオリティも炸裂(笑)

準備も終わり、時間になり販売開始!!
ですが、最初人通りが0でしたorz
上記に記述したように販売中に大雨もありましたが、止み開始時間前には
人通りが増えて売れ出しました。
売上も想定範囲内だったそうで、一安心でした。

その後、宿に向かったのですがさすが眞!!いい場所を見つけてくれました!!
地下に卓球台もあったし!!
んで、ちょっとお酒飲んだんですけどなんかキャラ変してしまったそうなんで
以後気を付けます。

二日目は畑の草刈!!
あれをいつもやっている村上さんには脱帽でした。

さて、今回を経験して感じたことは
事前に計画をねってそれを実行していくことの難しさ
計画からそれたときの柔軟な対応の大切さ
生活を支える食物を育てる大変さ
人と人とのつながりが新たなつながりを生む

簡単に書いてこんな感じです。
自分には足りないものだらけですが背伸びせず成長できればと
考えています。

まだまだ始まったばかりのグランドワーク・OJTですが
皆さん能動的に参加して、自分にプラスになることをお互い
どんどん吸収していきましょう。

PS1、8月13~15日に日本奨学金機構の国際交流に参加するので
留学生を伊豆に関わってもらうきっかけを作りたいと考えているので
枇杷さんと共に頑張ってきます!!

PS2、夏休みに帰省で徳島に行くので百万人の清掃活動をしてきます!!
ということで、皆さん!!百万人の清掃活動もよろしくお願いします!!

駄文失礼しました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
