スポンサーサイト


日向大好き!!田舎育ち(^^)v

こんにちは!奥様でございます。
小学生のときのあだ名は「おくぞー」でしたw

あっつい夏が続きますね。

もう一人暮らしのみなさんはぼちぼち実家に帰省している頃でしょうか。

帰省すると心が安らぎますよねー
僕の場合、たれパンダのようにぐてっとなっちゃいますw
(うそです。ただのボロ雑巾です。)



みなさんはどこ出身ですか?
ちなみに僕は福岡出身。ばりばりの博多っ子たい!!

でも、、、小学生のときは主に宮崎に住んでいました。
皮も一緒に食べる珍しい「日向夏みかん」で有名な日向市っちゃが!!
(日向夏みかんめっちゃうまいから食べてみてー)
ちょうど今から約15年前くらいです。



あの頃の日向の街はいい田舎っぷりでしたよ!!
家の近くに使われなくなった線路があって、学校の登下校には線路を通って遊びながら帰ってました。
リアルスタンドバイミー 笑

ビルなんて建物がある訳もなく、夏といえば
でっかい青空に、でっかい入道雲、そしてでっかいヒマワリ
といった感じでした。

(宮崎から福岡に戻って気づいたんですが、道ばたにヒマワリって普通咲かないんですね。夏の風物詩のはずなのに残念↓↓)




方言で「よだき~」(面倒くさい)が今も耳に残る日向市は、
時間の流れがゆっくりまったりした、本当にいごこちの良い空間です^^

小学生時代をあの空間で育ったのはすごくいい思い出になったなーって今つくづく感じています。
まったりした空気をたくさん吸ってのびのび育ちました。

たまに、同じ空の下に同じように日向の人も汗をかいてるんだと考えるとなんだか無性に行きたくなりますね。

そんな心を和やかにしてくれる土地を大事にしたいなとこれからも強く思います^^


夏休み楽しんでいきましょー

以上、暑さでちょっとのぼせたブログでした。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
