スポンサーサイト


東北ボランツーリズム

<東北ボランティア>
※活動写真をFacebookにupしてます!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.172068629518324.43693.100001455647478


5月7日~8日にかけて東松島で活動してきました。

今回、伊豆市の菊地市長やNPOをはじめとした伊豆市の方々、都内の方々の団体にご一緒させていただきました。



このツアーの特徴として

①伊豆市の観光バスを利用し伊豆市の活性化にもつなげる

②宿泊先のホテルとの交渉により宿泊費を抑えたプラン(注意:露天風呂があるかなりハイレベルなホテルでした)

③ボランティア初心者でも参加しやすい内容

というのがあります。



□活動内容

夜行バスで金曜に出発し土曜日にボランティア活動して夜はホテルで温泉

日曜は直接寄付をするつもりで東北のお土産を購入しました。


□気づき

現在東北でのボランティア数が激減

終りの見えない復旧活動の実感

このプランであればボランティアに不安な初心者でも参加できる

大学生による運営も可能

ゆるく継続していくことが重要


などこの活動に参加したSizuのメンバーそれぞれが何か感じ取ることのできた貴重な活動でした。


慶應大学 奥 啓明
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
