スポンサーサイト


鹿児島で

どうも、なんかすごいことになっている石井です。
今日は盛りだくさんです。


それでは8/18のおさらいです。


5:30交番横の公園で起床。昨日、温泉町で頂いたパンを食す。うまし。
スコール。なかなか止まない、そして時々どしゃ降り。

6:30スコールの隙をついて水俣出発。

7:20水俣病記念館(?)を探すが、見つからず、どこだか分からない高台へ。やたら景色がいいので記念撮影。でも、靄がかかってる。

その後、水俣病歴史考証館へ行くが開館しておらず、蚊に刺される。かゆい。サラテクト仕事しろっ!!!


8:00あっさり鹿児島県に入る。だんだん晴れてきてる。全くカーブの無い直線を直進。

8:45巨大なトトロのいるファミリーマートで補給。昨日出会った村さんから連絡が入り、鹿児島のMBC南日本放送のラジオ(AM1107KHz)「田辺令吉のお早う発車オーライ」という番組にダイゴマン(石井)のことを投稿していただき、ラジオで紹介とのこと。石井感激。

9:00ラジオ番組へメールを打っていると(ダイゴマンもメールしてよ、的なノリだったみたい)、スコール。打ち終え、送信してもスコール。こりゃあ参った。
永山さんという方と連絡。ご飯をおごって頂ける!!もしかしたらテレビの方とも会える!?行くしかない!!!!鹿児島市!!!!!

コンビニの店員さんからビニール袋を頂く。よし!!!これで勝てる。小さな子から応援される。あざっす!!
ビニール袋で防水加工。スコールの隙をついて出発。

牛糞の溶けた雨水をかっきりながらひたすら走る。


ドライバーさんから結構応援される。



10:40女子高生にスーパーの場所を聞く。話し掛け方は笑ってこらえてを参照に。元気な女子高生でした!!!
タイヨーというスーパーで弁当を買って食す。


11:20弁当を空にして走りだすと、先ほどの女子高生に出くわし、「頑張ってー」と言われる石井。がぜんやる気が出る。


12:00オーシャンヴューである!!!!

13:00人形岩という奇妙な岩を発見。記念撮影。東映のオープニングのような風景に感動!!!


ひたすらひたすら、失速と加速と登坂と下りを繰り返し………

16:35鹿児島市イン!!!!!
神殿のバス乗り場を発見


17:30鹿児島市内で記念撮影。
素晴らしい高校生カップルに出会う。ペアルックで仲良し!!!くっそうらやましい!!!!写真撮影をお願いしたらすぐに応じてくれたいい方でした。
今日は高校生との絡みが多い!!

永山さんと待ち合わせ。オフィスに向かうことになるが、迷う。


19:00永山さんと合流。オフィスに自転車を持ち込む。
永山さん、FKP(FromKagoshimaProject)という被災地支援のプロジェクトを取り纏めている方でした。
石井は、Sizuで東北ボランティアに行ったりしましたから、それと関連してお声をかけて頂いきました。
Sizuでお世話になっている桜田さんの知り合いの鹿児島出身の社長さん(東京のIT会社)が、地元の知り合いの方(MBCさん)に声かけてもらって、永山さんにお話がまわったかんじです。かなり、すごいつながりですね。こんな男の話を回していただき、ありがとうございました!!!!!

20:00で、永山さんがFKPの一環としてやられているラジオ番組FMさつまさんの「From西伊敷Project」に出演させて頂けることになりました。ありがとうございます!!!
石井、がっちがちでございます。
永山さんの流れるようなオープニングのトークから始まり、ゲストとして紹介頂きました。いやぁ……がっちがちです。
三週分の収録をしました。
内容は、FKPの賛同企業さんの紹介から、FKPの近況報告という形です。石井は永山さんから振ってもらった話を受けて、コメントする感じです。
とある回の近況報告は、石井と永山さんのフリートークでした。東北ボランティアや茨城での屋根修理手伝いについて話させて頂きました。
で、最後にはACのCMを録って終了です。

22:00ラジオ局の濱田さんに送って頂き、FKPの皆さんと焼き肉で!!!!!
うんまっ!!!!ご馳走様でした!!!

0:00オフィスに帰ったら、石井が撮ったしょうもない写真を見てくださいました。東北ボランティアや茨城屋根修理の写真ですね。
また、翌日の鹿児島経済新聞さんからの取材とのことで、説明頂きました。
また、永山さんのやられているテンドクにインターンに来ている学生さんにもお会い出来るとのこと。

頂いた「けいおん」のマットレスの上で就寝。


という感じです。

かなり盛りだくさんです。そして、はい、かつて無いです。かつて無いです。
取材の模様等は明日のブログで!!
いやぁ、貴重な経験でした。FKPの永山さんはじめ、赤星さん千夏さん、ありがとうございました!!!!


これから、志布志市を目指して行きます。

ハイドレーションが水漏れわを起こして大変ですね……まぁ頑張っていきます!!!!

多分、佐多岬には明日着になると思います。


では、前半ラスト、頑張っていきます!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
