スポンサーサイト


伊豆8泊9日の旅

こんにちは!
sizu総務の大塚です!いやぁ、台風ですねぇ!
そんなわけで、大塚は現在

「伊豆市、三島市、沼津市8泊9日の旅~予定ガッチャリ!気持ちいいっ!~」

の4泊5日目でございます!!^^
簡単に振り返りましょう。え?聞いてない?

ちょっと聞いてみてくださいよぉ~!w

はい、8月30日午後。
大塚は三島の地に降り立ちました。
現在sizuの企画進行中の「グラウンドワーク三島・D日程」に参加中の塩見さん、枇杷さん、準レギュの和泉さんらにお会いするためです。
無事にお会いできまして、翌31日は修善寺、修禅寺温泉、大仁、からの田京巡りです。

1日、2日に大塚企画の部内旅行のための買出しやら、準備やらでいろいろ動き回りました!
ご協力していただいた皆様、感謝したします!
大仁でBBQの食材やらを調達し、修禅寺温泉街で修禅寺彫りの栞の注文を10枚。
宿に食材を運びいれ、塩見さん達と合流しました。


夜にはJRCの沢登様のセミナーを受けさせていただきました!
地元愛を持つこと、つまりは地元を好きになることが、地域活性化には重要なんですね!
たしかに、自分達が好きでもない、自慢できない地域に観光に来てください!
なんて、言えないですものね!
そういった意味では、「100万人の清掃活動」は、その地域を好きになるきっかけになりますよね!


sizuは、いうところの伊豆市のリピーターです。
リピーターはその地域の魅力を感じて、何回も訪れています。
しかし、初めて来た人は僕たちに比べて、まだまだ魅力を知らないですし、僕らとの感じ方にも違いがあります。
部内旅行に関してもそれを感じました!そういったギャップも意識しながら魅力を発信していければいいですよね!

東京で予習をし、伊豆市で復習しましたです。
飯倉さん、お誘いありがとうございました!
なにやら、夜はイロイロと皆様にイジられ、笑われ、嬉しかったです。

セミナーを通して、聞くことができた話を活かしていければと思います!
今回、お会いした皆様、貴重な機会を与えてくださってありがとうございました!
是非とも、またお話してください!


その日は「むらかみさんち」に泊まらせていただきました。

1日、2日は雨でした・・・。
悲しいかな。
その時でした!なかなか上手く動けない僕たちに救世主が現れたのは

伊豆市若者交流施設「9izu」
http://www.9izu.com/

にて雨宿りをしていた時のことです。

相良様が僕らに、「湯の国温泉」
http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=983


を紹介してくださいまして、ジャンボタクシーにて向かいました。
ネットリとした温泉と露天風呂でゆったりとし、皆大満足でした!
本当にありがとうございました!

その後、土砂降りの中、修禅寺温泉街を散策し、修禅寺彫りに感動!
楽しい部内旅行でした。


・・・はい、僕はまだ帰ってませんよ!
地元民でもないのに、みんなを修善寺駅で見送り飯倉さん、村上さんと食事をしました!
いつも、いつも本当にありがとうございます。

その日は「むらかみさんち」に泊まらせていただきました。


というわけで、今日です!!
今日からグラウンドワークインターンシップのE日程がスタートです!
とがしょー!新規参入の笠原君!一緒にがんばろー!!

また報告します!

sizu総務 大塚 眞
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
