

スコールと峠

どうも、福岡のご当地キャラを手に入れ損ねた石井です。
最近は走ることでいっぱいいっぱいorz


それでは、8/16のおさらいです。



6:00起床。

7:00友人宅を出発。朝食を頂く。

7:30友人と別れて出発。

8:40ロードバイク通勤の方に遭遇。舞寿しPR!!!


9:00太宰府到着。
観光客の方とお互いに写真撮影。舞寿しPR!!!

10:00ボランティア活動している紳士と出会う。舞寿しPR!!!そして、様々な事を語らう。

11:00紳士の自宅にて、紳士の描いた絵と、オロナミンCを頂く。

12:00佐賀県入り。

13:00おそろい向かい風にノックダウン寸前。

14:30立ち寄った自転車店にて二人のサイクリストに出会う。

16:00雨降る峠へ。

16:30スコール。峠下りゆえに視界を雨により奪われる。危険と考えて退避。しかし、雨宿り場所は無かった。

17:00意を決して、スコールの峠を下り、未知の道の駅に滑り込む。気が付いたら熊本県に入っていた。

自転車店で出会った二人に再会。

団子汁と唐揚げで体を温める。

17:30バイク乗りの方と語らい、舞寿しPR!!!
お祭りの情報を頂く。

18:00快走快走超快走。

19:00山鹿市内に到達。お祭り見物。

19:30山鹿出発。いざ熊本!!


ランナーズハイに。ぐんぐん進んで熊本市内。

22:00市内のネットカフェ発見。

0:00シャワーを浴びて就寝。


という感じです。

昨日はとりあえず100は走りました。今日はもっと走りたいですが、天候が不安定ですねぇ。


まぁ頑張っていきます!!

脱本州

どうもテンション下がってましたが、回復した石井です。

それでは、8/15のおさらいです。



8:00スグルさん宅で起床。

9:30下関で自転車に荷物積載。セイガさんとフェリーに向けて出発。
途中で縁石に小指強打。

10:30フェリー乗り場に。チケット購入。
乗船。脱本州。


10:55着岸。九州上陸!!!
セイガさんは工場見学に、石井は福岡に。セイガさんとお別れ。ありがとうございました!!

12:00コインランドリー発見。洗濯洗濯!!!
そしてすき家で昼飯!!!

16:00美人自転車旅行者とすれ違う。笑顔で挨拶。話し掛ければよかった………

16:30突然のスコールで足止め。ビニール袋に感謝。小指ヒビ割れ疑惑。死ぬほど痛い。

18:00博多駅着。

18:30友人の家に。お風呂を頂く!!!小指の痛み、完治。

20:30驚異的うまさのみかんジュースを頂く。

21:00一風堂総本店へ。友人は行き付け、顔がきく!!!!ラーメンにギョーザを頂く。

22:30帰宅。語らい。そして陸上のインターハイのビデオを見て大興奮!!!

0:00就寝。


てな感じです。
さてさて、いよいよ九州。冒険の前編も佳境に入ってきました!!!!

いろいろあったが、石井、行けるのか?

そして、最近サボり気味の舞寿しPRは!?


というわけで、次回もよろしくお願いします!!

なくしたもの

どうも、テンション下がりすぎて今朝ブログ更新出来なかった石井です。


それでは、8/13のおさらいです。



6:30起床

7:00落車で破けたバーテープ(ハンドルに巻くやつ)代替品を自作し、装着。バッチリ。
8:30出発。コンビニで、125ccのバイクに乗ったナイスガイと出会う。これから下関に行くとの事。

9:30バイパスをかっ飛ばす。かつて無いハイペース。
ナイスガイと再会。これから急きょ福岡行きとのこと。

11:00松屋で一服。

さらにかっ飛ばす。

11:25西ノ端に到達。

12:00四人ね自転車旅行者に出会う。石井、バイパスに突入。
バイパス快走。

14:30二号線500km地点に到達。

16:30壇ノ浦。九州の大学生達と交流、記念撮影。
花火大会の情報を聞く。

17:00自転車旅行芸術家のセイガさんに会う。一緒にふぐ天そばを食す。
そば屋のマスターと東日本大震災についてのお話。気さくなひと。

18:30花火大会の場所取り。素敵なご夫婦と知り合う。セイガさん、奥様の似顔絵を描く。

19:50花火大会!!!!下関に45万人、北九州に60万人!!!!!
大迫力、大連発!!!!!あとで写真アップしますね。

21:00セイガさんと地元のお店にふぐさしを食べに。なんと450円!!!!しかも激ウマ!!!!
互いに絵の話しで盛り上がる。

0:00埠頭へ行く。寝場所を探す最中に、財布を無くす。

2:00探しても見つからず、警察に届け出。
就寝。


そして8/14です。

7:00起床。

8:00セイガさんのご友人と会う。セイガさんにお金を貸していただき、財布の捜索へ。

10:00見つからず、放心状態。埠頭で「ツァラトゥストゥラはかく語りき」を読みつつ、眠ってしまう。

12:00セイガさんから電話。温泉に連れていって下さるということ。甘える。

13:00自転車を置き、ご友人のスグルさんの車で俵山温泉へ。

14:20入浴。素晴らしいヌルヌル。癒しです。

15:00俵山温泉散策。素敵な街並み。

16:00ダムの周りを探検。少し元気が出てきた。

16:30摩羅観音を拝みに。元気が出てきた。

18:00角島に。美しい風景、雨だけど癒しです。

18:30親に電話。対策を講じる。
やはり親に頼るガキである、自分は。
対策は錬られた。親とセイガさんたちに感謝である。


19:00焼き肉に。元気100倍!!!腹一杯食べる。

20:30スグルさん宅へ。


そして現在です。とりあえず明日は九州入り出来そうです!!!!

落ち着いて行きます。ご心配、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

爆安スーパー

どうも、240円で豪華なオードブルを食した石井です。

今日もあついですね。

それでは8/12のおさらい。


7:30起床。東大組は準備万端。

8:30東大組と記念撮影し、別れる。

9:00朝食場所を探しつつ、広島観光。原爆ドームに路面電車。

10:00牛丼チェーンがなく、某マク〇ナルドで不健康極まりない朝食。

13:00オーシャンビューに感動。荒ぶる鷹のポーズで記念撮影。少し昼寝。

14:00宮島。大好きなお笑い芸人の稲垣早希ちゃんが食したソフトクリームを頂く。ついでにあなごうどんも。うまっ!!

15:00頭痛。コンビニの休憩スペースで昼寝。回復!!!

16:30スコールにあう。だが大したことはない。

17:00峠峠峠\(^O^)/
そして美しい滝。泳ぎてぇ!!!

17:30峠の下り。自転車はカーブの多い下り坂では最強。バイクをぶっちぎる。快感。

18:00ザ・ビッグというスーパーに立ち寄る。爆安!!!!水二リットル37円て馬鹿なの?オードブルが200円てなんですか?感動!!!

19:00キャンプ地決定。川沿いの公園。

20:30花火を見る。近くで見たくて、走りだすが、すぐに終わるし、場所わからないしで骨折り損。

21:00テントに帰還。テントの近くに猫がいる。ニャー!!!!

んで、就寝です。


あついですね、すごく暑いですね。
今日も休みながら頑張ります。

そういえば昨日は舞寿しPR出来なかったな……何せ、ぼーってしてましたから。
今日は早速、バイカーさんにPRしましたよ!!

では、今日は下関にインします。

東大と

どうも、昨晩はバタンきゅうだった石井です。

ツイッターでも全くつぶやいとりませんでした。なぜ……?


それでは、8/11のおさらい。

6:00起床

6:30TaxiDriverのすすめで、ラジオ体操に。
たくさんの人生のベテランの方と交流。舞寿しPR!!!

7:00荷物を引き取ってくれた方のもとへ、荷物を取りに。

7:30朝食(500円でヴァイキング)

8:30出発

11:00尾道着。観光。

11:30サイクリストたちとの交流。
東大のサイクリスト達とらーめんを食べることに。
結局アイス、らーめん食べる。

13:30千光寺の展望台へ。岡山美人にシャッターおしてもらう。岡山最高。まぁ広島なんですが。

14:30尾道出発。東大三人はロードバイク。速い。

16:00落車。大した怪我は無く、復帰。
そして、峠越え。ロードバイク相手にバテバテの石井。
そして突然の雨。てかスコール。

17:00天然のシャワーを浴びる。

17:30ダウンヒル。
素晴らしい景色。

20:30ひた走り、広島。一部区間では35km/hで巡行。
21:30お好み焼き\(^O^)/

0:00原爆ドームのある平和記念公園で野宿。石井、土のうえに倒れ、熟睡。




ロードバイク、速いっす。
きつかったなぁ………
プロフィール

Sizu312

Author:Sizu312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
